So-net無料ブログ作成
検索選択

日常生活にアクセントを! [日記]

 最近、仕事が忙しくて、ネタもなく、おまけに、体調不良も重なりブログの更新が滞ってしまったタビネズミです。

 こういう気分の時には、いい記事が書けないものですが、それなりのものを・・と、考えてつくった記事が、あっさり消えていました・・。(T_T)

 ということで、プロフの写真も変えたところで、タイトルの「新・タビネズミの拳」のサブタイトル”~最終章~”を変えたいと思っています。(最終章が、今までのサブタイトルで一番長い・・(^_^;))

 ちなみに、私の頭は、サブタイトルのことではなく、

「絵本の主人公になっている動物で一番多いのは、イヌやネコよりもネズミだと思うな~」

と、全く関係のないことを考えています。

 日常生活に、なにかアクセントの欲しいタビネズミでした。でも、こんな自分も大好きです。(*^_^*)

 


nice!(10)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 24

ブログのタイトル、私は最初から全く変えていませんね。
変えない理由は特にないのですが、
いいタイトルが思いつけば、変えると思いますが。
ちなみに、タビネズミさんのブログのサブタイトルですが
「~外伝~」はいかがでしょうか?
by (2006-09-23 16:49) 

(な ̄▽ ̄お) 

~外伝~それいいじゃないですか!
他に長いシリーズで思いついたのは、朧変・餓狼変・魔王変・菩薩変・
如来変・涅槃変・鳳凰変・狂仏変…まだ続く(by夢枕獏)
拳と関係ないですね(汗)
     
 
 
 
 
 
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-09-23 18:06) 

 いや~!!タビネズミさん、トップ画像
変えたんですね。あまりの凛々しさにビックリ
してしまいました(笑)次のサブタイトルは
何になるのでしょうか?楽しみにしてます。
by (2006-09-23 23:02) 

ゆっきぃ

さらに大きなお写真になりましたね。かっくいー!
お体は大丈夫でしょうか?朝ごはんは食べた方がいいですよ。
絵本のネズミといえば、グリとグラですね♪
かわいいですよねー。ホットケーキを焼くお話が好きですvvv
by ゆっきぃ (2006-09-23 23:14) 

イッキに大人になった感じですね☆彡
カッコいいですよ(笑)
体調不良が続いているようですが、季節の変わり目ですからね。
早く完全に治してまた楽しい記事を待ってますね☆彡
by (2006-09-23 23:22) 

mako

冒険家のねずみさんですか?
素敵ですね。
夏から秋はとくに 体調を崩しがち・・・お大事になさってくださいね。
by mako (2006-09-24 11:14) 

ラミーキッズ

プロフの写真、マンガチックになりましたね〜。
何かいいですよ〜。
一生懸命書いた物が一瞬で消えると、もういいや! って
気持ちになりますよね。特にソネブロには多いような気が
するのは自分だけだろうか。(?_?)
by ラミーキッズ (2006-09-24 17:24) 

そら

プロフの画像はやっぱり12国記からなのですね。
ブログのタイトルって一度も変えたことはないですね・・・(^^;
by そら (2006-09-24 19:28) 

新・タビネズミ

>gakanさんへ
 外伝ですか。それも、いいかもです。新・タビネズミ外伝のほうがスッキリするかな。
by 新・タビネズミ (2006-09-25 00:33) 

新・タビネズミ

>(な ̄▽ ̄お)さんへ
 たくさんのご意見ありがとうございました・・。(^_^;) よく、検討することにしますね。 
by 新・タビネズミ (2006-09-25 00:35) 

新・タビネズミ

>poporoさんへ
 少し、角度を変えてみました。(笑)次のタイトル楽しみしていてくださいね。(*^_^*)
by 新・タビネズミ (2006-09-25 00:37) 

新・タビネズミ

 >ゆっきぃさんへ
 意外とネズミが、主人公の絵本って、多いんですよ。体は、少し調子を類です。ご心配ありがとうございます。(*^_^*)
by 新・タビネズミ (2006-09-25 00:39) 

新・タビネズミ

 >空さんへ
 体調不良が続いているタビネズミです・・。(-_-;) 実は、このプロフ自分でも、気に入っています。(笑)
by 新・タビネズミ (2006-09-25 00:41) 

新・タビネズミ

>makoさんへ
 はじめまして?かな。コメントありがとうございます。
 また、こちらからも、お邪魔させてもらいます。これからも、よろしくお願いします。
by 新・タビネズミ (2006-09-25 00:42) 

新・タビネズミ

>ラミーキッズさんへ
 ありがとうございます。この自画像、自分でも気に入っています。(笑)
 でも、本当に一生懸命書いた記事が消えるとショックです。(o´_`o)ハァ・・・
by 新・タビネズミ (2006-09-25 00:44) 

新・タビネズミ

>そらさんへ
 12国記なんて・・。なんのことか・・。(笑)このキャラ意外と知らない人、多いんですけどね。(^_^;)
by 新・タビネズミ (2006-09-25 00:47) 

アニ

そうですねー、最終章の次なのでずばり「新・タビネズミの拳Ⅱ」なんて
いかがでしょうか?もう新しいんだか古いんだかさっぱりわからない、
というタイトルがいいと思います。
でなければ…「Ζ新・タビネズミ」「新・タビネズミ リターンズ」などなど
さまざまな候補が浮かびますねー
PS、絵本の主人公になっている動物で一番多いのは鳥かなー?と
思ったりしたアニでございます。
by アニ (2006-09-25 15:28) 

クロロ

「最終章」をすでに使っていますから難しいですね~でも、SWみたいに頭に戻るというのもアリかも。とすると、「新たなる旅立ち」「○○の逆襲」「××の復讐」…と続くのか…?(笑!)
by クロロ (2006-09-25 15:45) 

(な ̄▽ ̄お) 

みなさんのコメントを見ていたら、も~っとっ!・Z・∀・SEED・the movie・
フルスロットル・などなど、前後にくっ付く言葉で頭がぱんぱんになりました。(笑)
ねずみ系のお話といえば、『いなかのねずみと都会のねずみ』を知ってい
ます。マイナーかしら?
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-09-25 16:51) 

新・タビネズミ

 >アニさんへ
 ”2”が一番いいかも、と思っていたタビネズミです。でも、次は、3、4と続けるのも・・。候補が多いぶん、悩みますね。
 PS 鳥も主人公として多い生き物かもしれないです。
by 新・タビネズミ (2006-09-25 18:19) 

新・タビネズミ

>クロロさんへ
 う~ん、悩むところですね。いっそのこと、タイトルごと変えようか、と思っているタビネズミです・・。(^_^;) コメント、nice!ありがとうございました。
by 新・タビネズミ (2006-09-25 18:24) 

新・タビネズミ

> (な ̄▽ ̄お)さんへ
2度目のコメントありがとうございます。(*^_^*) でも、これだけあっても・・。(^_^;) ガンダムじゃないし・・。このままでは、機動戦士 新・タビネズミ とかのタイトルになりそうな・・。コメントありがとうございました。
by 新・タビネズミ (2006-09-25 18:27) 

mogmog

コメありでした( ・∀・)ノ
あ!
そういえば『13匹の大家族ねずみ??』
かな?
あれ?タイトルはあいまいですがそんな絵本がありましたねw
小さいころすごく好きでよく読んでましたよ(人д`*)〃
by mogmog (2006-09-25 21:23) 

新・タビネズミ

 >mogmogさんへ
 ネズミは、絵本でも、活躍しているんですよ。(*^_^*) でも、13匹だと生活大変かなあ~。nice!ありがとうございました。
 
by 新・タビネズミ (2006-09-25 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。